美瑛ポタリング2016年09月20日 19時47分09秒



3連休に開催された美瑛センチュリーライドのゲートです。 ゲストのブリッツェンの選手がスタートするところです。


9月の3連休に帰省した際に、美瑛センチュリーライドのポタリングコースにエントリーして、美瑛の丘を堪能してきました。

土曜日と日曜日の2日間をそれぞれ走るイベントですが、今回は初心者が一緒でしたので、ポタリングコースを走りました。

土曜日は25Kmのコース。


日曜日の35Kmのコース。


スタート前の集合場所では、何となく雨が降りそうな天気でしたが、


エイドステーションに到着する頃にはすっかり晴れて、雨にはあたらずに走ることが出来ました。

但し、風が結構吹いていて、気温も低かったので、晩秋の頃のサイクリングと言った感じでしたね。

でも、コースから見渡す景色は全く素晴らしい限りでした。






コースの周りは、すべて丘陵地帯の畑で、パッチワークの様に耕作されています。


当然コースである道路もアップダウンしています。(^▽^;)


初日のポタリングが終了後に、美瑛の名所になっている”青い池”に立ち寄りました。(;^ω^)


土曜日の宿泊は、近くにある白金温泉で1泊して、2日目のライドに参加しました。

翌日の日曜日も雨の天気予報でしたが、午前中はとても良い天気に!
でも、気温も低く、寒いくらいの中のライドになりました。

スタート前の集合場所です。(前日と同じ場所です。)


コースは前日と変わって、丘めぐりのコースに。


カレンダーの写真になりそうな風景を巡るツーリングですね。






アップダウンがあるコースも、景色を眺めながら爽快に走れますね!




2日目のライドも午前中で終了し、ゴール後にお昼ご飯を戴いてイベント終了となりました。
久々に、北海道の大地の自然を味わって帰ってきました。
(関東地方は、連休中は雨だったようで、季節の変わり目はなかなかライド出来ないですよね。)

来週はイベントは特に入れていないので、天気が良ければ南房総に行きますが、今週は天気が不安定なので、BIKEのメンテナンス日になりそうな感じですね。

10月2日は、グランフォンド八ヶ岳なので、それまでには少し走って足慣らししておきたいですね。

コメント

トラックバック