捨てる神あれば、拾う神あり!2009年06月07日 17時47分13秒




着られなくなったスーツを下取りして貰うために、行き付けのスーツ専門店に持って行来ました。
古くなったスーツとサイズが合わなくなったスーツと、合わせて10着もクローゼットから出てきたので、全部まとめて持ち込みました。
持って行ったスーツをお店の方に見て貰ったところ、サイズが合わないだけで古くないスーツは、まだ着られるので勿体ない!と言われ、リフォーム(直し)が可能なので直してはどうかとの事でした。
リフォーム料金は1着2千円程度直せるとの事で、早速お願いしたところ、古いスーツの下取り料金でその分をリフォーム料金に充てるので、無料で対応して貰えることになりました。

サイズが合わなくなったスーツを着る事は全く諦めていたので、とってもラッキー!な事ですよ!!
捨てようと思っていたスーツが、拾われることになって、本当に「捨てる神あれば、拾う神あり!」ですね!!


いつもスーツを買う様にして好意にしているお店は、やっぱり大切にしないといけませんね!!


(リフォームを頼んだお店です。 クリックするとHPへ!)

2回目のダイビング2009年04月11日 17時27分09秒


※やはり2回目の洗濯には耐えることは出来ず、ついに何も表示しなくなりました!



先週、誤って洗濯してしまった歩数計が、何とか復活してまた使えるようになってので、早速サイクリングの時にパンツのポケットに入れて携帯していたのですが、なんと、また、サイクリング用のパンツのポケットに歩数計を入れたまま、2度目の洗濯をしてしまいました。

さすがに、2度目となる洗濯機の中のダイビングには歩数計も耐えられる訳もなく、ご臨終となってしまいました。



かれこれ5年近く、歩数計を利用しましたが、使えなくなると、一寸さびしい気持がしています。
5年間の間には、海外旅行にも2度一緒に持って行き、旅行ではかなりの歩数を歩いたことが、ログとして残っていました。
でも、そうかと言って、新しい歩数計を買うまでは考えてはいないのですがねぇ。

景気刺激策の実施?2009年02月22日 10時47分59秒

ホンダの販売店で貰いました。



景気後退の中、車業界の収益が悪化しているとのニュースが報じられていますね。 
先行きが不透明なことから、消費者のマインドも冷え込んで、世の中の雰囲気からモノの買え控えが進んで、ますます景気が低迷していますね。

と言うことで、少しでも消費拡大に繋がればと思い??、今乗っている車を買い替えることにしました!

世の中の役に立てるように、車を買い替えます!!(な~んて!)


本当のところは、今乗ってい車が、すでに購入から12年目で、何と走行距離が18万8千Kmにもなっており、流石にそろそろ限界に来ているとの判断から、買い替えを決断したまでです。

でも、エンジンの調子や走行系には全く問題なく調子がいいので、本当はもう少し我慢しようかな~、と思っていましたが、10万キロ毎にタイミングベルトを交換しなければならないし、車体の錆びやガタがきている所も気になって来ていました。
また、この景気の状況から、車のローン金利も下がってきており、特別仕様車や値引き率も大きくなってきているので、ここが買い時と判断して新車購入に踏み切りました!


購入した車はこの車種です!(色はブルーになる予定)


今のところ納車は3月初め頃になりそうです。

※今乗っている車ですが、車検は来年の1月まであり、スタットレスタイヤは12月に新品に入れ替えたばかりだったので、その点が勿体無い気がしています(でも車体の下取り価値はほぼ“0”なんですよねぇ!)

最近のグッツから2009年01月25日 10時26分12秒





最近購入した諸々のグッツで、気に入っているものを紹介します。

最初は、文房具のペンとノートです。
出張時の会議で使うため、コンパクトであって、メモがきちんと書けるノートと筆記具を探してきました。


このカバーノートは下記のように、2冊のノートが収納できます。(今回購入したものはA5版のノートが2冊入ります。) これは、2つのカテゴリに分けた仕事をそれぞれのノートに書き込めるので、ノートを2冊持ち運ばなくて済む点が気に入って購入しました。
カバーノートの表紙ポケットにペン(下記のSTAEDTLERのペン)が収納出来て、これも使いやすいです。




※詳しくは上記の写真をクリックしてHPを見てね!



それから、このペンはSTAEDTLERの多機能ペンで、ボールペン2色とシャープペンが使えます。 コンパクトなペンですが、とても持ちやすく、また持ち運びも邪魔になりません。 さすが、STAEDTLER製のペンですね!
昔、学生だった頃、STAEDTLERの製図道具を使ってレポートの作成や製図を行っていましたが、プロ向けの道具であって少々高かったのですが、とても使い勝手がよく、さすがにドイツ製のグッツは優れている!と思っていました。
改めて、STAEDTLERの道具を買って使ってみると、やっぱり国産のペンと比べて違いが有りますね! シンプルなんだけど、使う上での心配りが良くされていて指にシックリとくるところが、ヨーロッパ製品の良さを感じました!!



※メーカーのHPは上の写真をクリック!



次はグッツは、アンダーウエアーのシャツです。
今年の冬は、UNIQLOのヒートテックのアンダーウエアーが流行りましたが、各アンダーウエアメーカーも非常に高機能な製品を出してきましたね!
冬場の寒さの中でも体温を保ち、軽くて薄くて、洗濯してもすぐに乾くと言った優れた物になっています!(出張に持って行くのは最適ですね!)

今回購入したのは、トリンプのメンズアンダーウエア「sloggi men プラシドエアー素材インナー Vネック半袖シャツ」です。
このシャツの素材は、吸放湿に優れた中空糸を使用し、体にフィットするスタイリッシュなデザインのVネックシャツで、中空糸なので中の空気があたたまって保温の役割を果たします。 冬場のムレにも対応出来る優れものです。
着心地も良く、とても気に入って着ています!



師走に入りました!2008年12月07日 19時45分21秒



師走になって最初の週末ですが、雪が降り積もってすっかり冬景色となりました。



冬期間、自転車のオフシーズン中の運動不足の解消を、どのように行うかを考えていますが、今のところ、雪の中のウォーキングする「スノーシューイング」に挑戦して見たいと考えています。

※写真は、スノーシューイングのイメージです。


取りあえず、もう少し雪が積もるのを待たなくてはなりませんが、雪が一面に積もったら、まずは近くの公園や森林の中を歩いて見たいと思っています。

こんな景色が見られることを期待しています!!








本格的に、スノーシューイングを始めると、また色々と装備や防寒用具にお金が掛かるのが、頭痛の種です!!

スノーシューとストックおよびシューズをまずそろえない始まらないですよね??

ワコールのアンダーウエア2008年04月05日 12時00分53秒






メタボリック症候群対策の男性用のアンダーウエアが、女性インナーメーカーのワコールから発売されたので、早速購入して使用してみました。


特殊なクロス構造の加工部分が、太ももの筋肉に刺激を与えて、歩くたびの運動量を増やすという仕組みとのことですが、使ってみると、これが結構履き心地も良く、何となく歩いている歩幅も広がっている気がします。

詳細はこちらのHPを見てください!
ワコールのメンズ下着のサイトへ!!


この下着は、もともと女性用に作られたものを、男性用の要望が多数あって作られたとのことです。
女性用のものはこちらのHP!
ワコール スタイルアップパンツのサイトへ!!



ネットショップで注文したら、写真のようなご立派なBOXに入って送られてきました。

週5日、毎日6000歩を歩くことで、3か月継続すると効果が表れるという事なので、洗い替えを含めて2枚購入して、早速トライしています。
まだ1週間しか経過していませんが、装着すると、何となく引き締まった感覚が持続されるようで、これは結構クセになりそうですよ!


銘酒2008年03月30日 11時50分52秒




おいしい日本酒を扱っているお店から、今年も銘酒の頒布会が有るとのことで早速申し込み、、第1回目の配布がありました。


今回は、長野県の地酒「大信州」の純米大吟醸と大吟醸の2本が届きました。

まだ、封を開けるのはこれからですが、楽しみですねぇ~!
何かおいしい肴を見つけてから飲もうと思います。
それまでは冷蔵庫に寝かせておきます。



3月から5月までの3回の配布ですが、3つの蔵元のおいしいお酒が飲めますね!!


お酒と一緒に、今回配布の「大信州」の蔵元の様子が解るパンフレットが入っていて、これは、とてもよいアイデアですね!
お酒が2倍美味しくなる気がします!! 

ノベルティグッツ2008年03月23日 13時03分05秒




いつも、衣服を買いに行くお店からダイレクトメールが届き、記念品(ノベルティグッツ)がもらえるということで、お店まで行ってきました。
丁度、仕事用のパンツを買う予定があったので、それを探しに行って、写真のボールペンを戴いてしまいました。

木製の立派なケースに納められていた、木製軸のボールペンでした!!
書き味は、かなり書き易い逸品ですね!!

とっても得した気分になりました!

おいしいパスタ!2008年03月09日 18時28分54秒



少し前に、TVCMで流れていた、『永谷園のお吸い物』を使ったパスタを作って食べてみました。


結構、思ったよりイケる味でした!!
作り方も簡単な上、ちょっとパスタでも食べたいなと思った時に、すぐに料理できる優れものですね!

ぜひ一度、お試し戴きたいです!

パスタの詳しいレシピは、以下のHPを見てください。

エリンギの和風パスタ
バター醤油と松茸の風味がベストマッチ!こくうまな和風パスタです


料理としては、ちょっとB級グルメっぽい気もしますが、味の方はお客様にお出ししても問題ないレベルですよ!!

Xmasプレゼントでなくても欲しいモノ??2007年12月17日 21時22分32秒

サンタさんにお願いしても無理かもしれないけど、とりあえず欲しいモノを上げてみました???



EXP5000 Minute Repeater




ブランド最上級ラインのミニッツリピーターが登場

EXP5000MRについて
EXP5000シリーズはシチズンの最高峰クォーツであるミニッツリピーターを搭載し、国内ですべての生産を行っている。
既にリリースされている5000GT(グランツーリスモクロノ)は、ムーン・フェイズを含むグランドコンプリケーション・ユニットを搭載。
続いて今回のEXP5000MR(ミニッツリピーター)がリリースされた。


(下記をクリック!!)