三連休は走れませんでした!2013年01月15日 19時32分19秒



連休最終日は雪降りの一日となりました。


成人の日を含めた三連休の土日は、所用により札幌に帰省していました。

雪に埋もれた北海道から、三連休の最終日は暖かい?(~_~;)千葉に戻って、サイクリングに出掛ける予定で日曜日の夜に戻ってきましたが、月曜日の成人の日は、朝から雨でその後に雪となってかなりの積雪となってしまいました。

折角雪が無い所に戻って来たのに、北海道に居るのと変わり映えしない三連休の最終日となってしまいました!(+o+)

と言うわけで、買い物や家の片付け、掃除などの野暮用を済ませていましたが、やっぱりなんとなく物足りないと思い、先日購入した書籍を読み始めました!!

購入したのは、自転車に関係する書籍と言う事で、以下の物です。


自転車をモチーフとしたエッセイ、と言うより短編小説仕立ての書籍で、読んでいてちょっと感心するというか同感できる内容で、時間があるときに読むのにちょうどよい書籍かなと思いました。

興味がある方はこちらからどうぞ!↓↓↓


また、購読している自転車向けの雑誌「自転車」人が届いたので、そのページもめくってみると、なんと普段よく走る南房総のコース紹介の記事が出ていました!!(赤丸印を付けた部分)


自転車に関連する書籍と南房総の雑誌記事を見ていると、やっぱり南房総を三連休の1日くらいは走りに行きたかったと、一寸フラストレーションがたまってしまいました!!

今週は自転車での通勤は、道路に雪が残っていて凍結しているので、溶けるまでは無理なので、全く自転車に乗れない日々が続いてしまうのが、ちょっと辛いですね。(>_<)

何とか、土曜日までには雪が解けて南房総に走りに行けるようになってほしいのですが、今週は気温が低い日が続くため、恐らくちょっと無理かな?と半分あきらめています。
天気だけは、全くどうにもなりませんよね。

尚、今度の日曜日は、ブルーノートにJAZZコンサートを見に行きますので、走りに行けるのは土曜日のみになります。
温かくなって、天気が良くなることを祈っていますが。(^人^)