秋の安曇野ライド2016年10月24日 20時56分30秒



スタート地点の大町温泉では、紅葉が始まっていました。


先週末は、会社の行事で安曇野に行ってました。
行事の終わった日曜日は、久々に白馬方面へのサイクリングに会社の仲間と出かけてきました。

走ったコースは、今シーズンのアルプスあずみのセンチュリーライドでのコースの一部にしました。



天気は、朝から曇天で気温も低く、晩秋のような寒さの中でライドになりました。


東京グランフォンドで雨の中を走ったBIKEをメンテナンスして、安曇野まで持ってきました。

かなり泥だらけに汚れていたので、念入りに掃除したのですが、
どうもシートポストとフレームを繋いでいるISO SPEED部分から異音が時折する見たいで、清掃が不十分?か、ISO SPEEDのベアリングがダメージを受けているのか?メンテナンスが必要の様です。

11月のイベントが終了したら、BIKE SHOPに持って行かないと...

この日のRIDEは、寒かったことと後半に天気が崩れてきたので、ヒルクライムコースをスキップして、早めにゴールに戻ってきました。

白馬岳の絶景が見たくて、このコースを走りましたが、残念ながら山脈は雲の中でした。


一緒に行ったメンバーと残念な景色を、寒空の下で眺めてから戻ってきました。(´・ω・`)


晴れたら、こんな景色が見られる予定だったのですがねぇ。((+_+))


お昼ご飯は、白馬にある”農カフェ”で、醤油カツ丼をいただきました!。(*^▽^*)

美味しいお昼ご飯が、唯一ホッとできる時間で、後は寒さに耐えながらのサイクリングでした。

今度の週末は、ときがわ町サイクルフェスタに行って、60Kmの距離で峠を3つ登って来る予定です。
特に白石峠は劇坂なので、足が攣りそうな予感がしています。(;^ω^)

コメント

トラックバック