連休前半の成績2016年05月01日 10時41分01秒



宇都宮サイクルピクニックの完走証です。


4/29(祝)の連休初日は、”宇都宮サイクルピクニック”に参加してきました。

心配していた天気ですが、何とか雨も前日には上がって、すがすがしい天気になりました。
(日頃の行いが良かった? (^▽^;) )

このイベントは、毎回たくさんの参加者が走る大会で、人気が高い理由にエイドステーションでの食べモノの良さがありますね。
でも、今回の大会は、その点についてはチョット残念な感がありましたね。(´・ω・`)

昨年と比べて、エイドの数と食べ物の質および量がレベルダウンした気がしました。
今までの大会では、イベントゴール後に体重が走る前より増えてしまった!と言った感じでしたが、今回はゴールした後もまだお腹いっぱいと言った感じではありませんでしたね。
(食いしん坊な性で、そう感じたのかも???)

エイドの良さが栃木で開催されるサイクルイベントの売りだったのですが、7月開催の那須高原ロングライドに期待しましょう!

途中に撮ったエイド等の写真をアップしておきます。

スタート前の様子




参加者が本当に多く、スタートまでかなり時間が掛かりました。


エイドの様子です。 それなりに色々な食べ物が用意されていました。






恒例の”とちおとめ”&いなり寿司




定番の”水餃子” など




大谷石でできた大谷観音のエイドの後、古賀志林道のジャパンカップコースでヒルクライムコースを走りました。



ヒルクライムのタイムアタックするスタート地点です。
ここから5~6分ほど”もがき”の山岳アタックです。


昨年よりは少しでもタイムを縮めたいと思って結構”もがいた”のですが、タイムアタックの結果はまだ出ていませんので、大会のHPでアップされましたら報告したいと思います。

因みにBIKEはヒルクライムに用いるこちらにしました。


走行距離は、以下でした。

距離も標高獲得もそれほどハードではありませんでしたが、強烈な向かい風との戦いがコースの半分くらいで有って、かなりヘトヘトになりました。
(だから、お腹がすぐに空いたのかな?)



連休2日目は、前日のイベントの回復走を兼ねて、定番の南房総へ出かけました。
連休最終日の方が天気が良かったのですが、行楽客の渋滞を嫌って、土曜日のライドにしました。(でも、かなり沢山のファミリーが車で南房総に来ていましたが...)

走行コースとリザルト



天気も良く、気温もそこそこ上がって、ツーリングには最適でしたが、この日も南から強い風が吹いていて、結構足が無くなりました。(≧▽≦)



特に外房の海岸沿いは、海から風がかなり強かったです。
(海の白波がはっきり見えています)




海岸沿いから清澄山の登って、内陸部に入ると、新緑が本当に目に映えますよね!

亀山湖付近です。


内浦山の公園で、ここから清澄山の裏側を登ります。


お昼ご飯は、いつもの”なかむら”で、いつもの海鮮丼でした。


連休の後半の5/3~5/5は、帰省しますのでサイクリングはお休みします。(札幌でも、そろそろツーリングに出掛けられる季節にはなりましたが、まだちょっと寒いのと天気が良くないので、取り止めています。(^▽^;) )

次回は、5月8日のBOSOツーリング(センチュリーライド)への参加となりますね。

コメント

_ Miz ― 2016年05月01日 23時45分52秒

お疲れ様でした。今回ワタシも参加する予定で楽しみにしていましたが、体調不良でDNSとなってしまいました。仲間からも聞いていましたが、今回のエイドはちょっと残念のようでしたね。それにしても次の日に95km走ってしまうとはかなりの余裕、、、。そして来週はBOSOセンチュリーライドとはオソレイリマス。ワタシは都合でBOSOには参加できないのですが、楽しんで走ってきてください。また更新を楽しみにしています。

_ Masato Hiroi ― 2016年05月02日 05時26分01秒

Mizさん 
サイピクに参加されなかったとの事で、早く体調が回復する事をお祈りしています。
今月は、イベントが目白押しですが、Mizさんは佐渡ロングライドに行かれるのですよね?
私も一度は参加してみたいイベントなんですが、なかなか都合が合わないです。
では、またどこかのイベントでお会いしましょう!
那須ロングライドではお逢いできますかね?

トラックバック